見出し画像

【マッチングアプリ】20代後半男性がwithに登録後2日で足あと数900オーバーで160マッチした時の戦略 ※2024/2時点

こんにちは、どらやきです。

久しぶりにマッチングアプリに登録したら好感触だったので、戦略を書き残しておこう。
となった次第です。

そもそも男性がもらういいね数ってどのくらい?

私は関東在住の男性なので、下記の記事によるといいね数は
平均:74
中央値:〜50
となっているようです。

【出典】https://jsbs2012.jp/matchingapp/capture/with_iinesu.html

いいね数をマッチ数と同義として記事を書いていますが、登録2日目にして男性平均の倍以上のマッチ数を達成したということになります。

マッチ数が多いと何がいいの?

理想の女性と付き合える確率が高まる

「美女とマッチしたけど会話がつまらない…」
という経験はありませんか?
マッチングアプリに限った話ではありませんが恋愛は基本的に男性から女性にアプローチすることから始まります。
つまり男性は複数女性にアプローチし、女性は受けたアプローチの中から質の良い男性を見極めるのが基本戦略ということになります。
そのため最終的に付き合う相手は1人であっても、掃いて捨てる女性の数が多いほど理想の女性と付き合える確率が高まるというわけですね。

モテる男がさらにモテる

withではマッチ数が異性に表示される仕組みになっているため
「バンドワゴン効果」により、マッチ数が少ない会員=不人気な男性
という印象を与えてしまう可能性があります。
逆にマッチ数が多い男性会員は人気の会員とみなされるため、モテやすくなるというわけですね。
「いいね数が極端に多い男性は怪しい」という声もありますが女性は非モテが1番嫌いなので、ある程度のいいね数まで増やしておく必要があります。

現在アプリ開始から3週間目、彼女はまだできていませんが戦略としては有効だと思います。
なお、今回の戦略を立てる上で下記の動画をかなり参考にしたので興味のある方はぜひご覧ください。


【戦略1】課金は1ヶ月プラン

マッチングアプリは何度か登録したことがありましたが、今まで知らなかったことが「マッチングアプリには運営から見た内部スコア」という概念があるということです。
動画で題材にされているアプリはタップルですが、似たようなアルゴリズムがwithにも存在するのでは?と考え今回は「1ヶ月プラン」を選択しました。

【戦略2】最初が肝心!無料いいねを活用

登録2日目の足あと数

この画像は私がwithに登録して2日目の足あと数です。
withでは会員登録後24時間以内は

足跡をつけてくれた女性へのいいねが無料

になっています。
withではいいねを送るためのポイントを購入すうることもできますが、そのポイントは1番安く買った場合でも1ポイントあたり100円程度となっています。

  • 爆速で写真登録、プロフィール作成

  • 登録日は徹底的に予定を空けて足跡をつけまくる

  • 返ってきた足あとにはすかさずいいね

という作戦で最初の24時間で足あと数900オーバーを達成しました。

プロフィール作成のコツやスペックについてはまた別の記事で気が向いたら話します。
ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?