創作…歩く

私は歩く
みんなと同じスピードで
私は歩く
隣の人がスピードを速めた
私も速めた
でもね
なんだか辛いの
心も身体も
誰かが言った
自分のスピードでいいじゃん
私は歩く
自分のスピードで
私は見つけた
ついていくのが辛そうな人が
私は言った
自分のスピードでいいんだよ
その子は笑った
ありがとうと
私は思った
なんでみんな同じ速さじゃなきゃいけないの
自分のペースでいいはずなのに
社会は許してくれない
私は思った
許してくれる人は社会じゃなくていい
すぐ近くの人が許してくれるなら
それだけで心が救われる
でも近くの人が許してくれない時がある
それはきっと乗り越えなければならない 
そんな時だからなのかもしれない
でも無理だったら他の選択肢も考えよう
じゃなきゃ壊れちゃうから
私は歩く
自分のスピードで
貴方も歩こう
自分のスピードで
私はカタツムリみたいにゆっくり
貴方はどれくらいのスピード?