見出し画像

新職場で1ヶ月が過ぎ思うこと

1ヶ月が経ちました。

思うことをまとめてみたかったので日記にします。


なぜ今の仕事を続けているか?

1、生活費

2、生活のメリハリのため、気分転換を含む

3、職場としては悪くはないから

4、それなりに楽しみながら通えているから

5、喫茶店に行ってから仕事に行ったり、生活自体をまずます楽しめているから。


なお、好きな仕事ではありません。

全然です(笑)

むしろ面白くはないなと思っています。


じゃあ、なんでそんな仕事をしているの?

と皆さん思うかもしれませんね。

なぜか?自問自答。

今のところ辞めるにはもったいないと思うところもあるから。

それに、他のやりたいこと、好きなことも明確には実はまだないからなのです。


生活費を稼ぎつつ、リゾートに旅行したり、美味しいものを食べに行ったりしたい。

というのが今のしたいことで、

生活費を増やしたいですが、仕事以外の時間も今くらいは確保したいのです。


ですから今の生活(ライフスタイル)を気に入っているということなのかもしれないです。


夏は受注からの仕事でしたが(フリーランス)、

それも良いということを感じた中で、

会社組織の一員として、

それも面白い

と思うのです。


自分には明らかに他の人と比べて劣る面はあります。

処理能力の遅さ、物覚えの遅さ

です。


でもそれを含めても、今の職場で必要とされている感があるのです。

必要とされていれば何でもいいのか??

そういう風には思っていない感じであります。


でもね。

一つ言えるのは今の生活に、不満があまりないのです。


むしろ何か日々、じわじわとなんだか楽しい感がある。


職場で必要とされているというのもあります。

当然もっと力を発揮したいという思いもあります。


というか、今の人から好かれるという仕事が、好きなのかもしれません。


人に好かれる自分でいるのが好きというか。

それが会社から必要とされるわけです。

そしてお金をもらえるので、

正直、お金がもっと欲しいという気持ちはありますが、


今は無理していません。


状態としては良い方だと思っていますので、

これを大切にしたいですね。


そういう感じです。


こしやま

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?