見出し画像

やたらマウントをとりたがる人とは何なのか?

一言で言いますと、自信がない人なのです。

自信がないがために、あなたは私より格下だよ、

と吠えるわけです。

それがマウンティングです。

要は劣等感のかたまりなのです。

それを認められない、

自分を受け容れることもできない、


まぁそういう人なのです。


本来は人間関係はお互いの尊重の上に成り立ちます。


マウントとってくる人は、未熟ということです。


意外にも多いのです、こういう人が。


こういう人は自分より上と思う人には、大人しく、弱々しいですが、

自分が上と思った人には、とても高圧的です。


でもマウントをとりたがる人は幼稚です。 

知性がありません。

大人としてのコミュニケーションができないわけですから。


このような人には、

また言ってるよ、ハイハイ

といったスタンスで、ひたすら流すことです。


距離をとれるならばとることです。


なににせよ、人に迷惑をかける人は本当にいるものです。



そもそも、あなたが優秀ならマウントとる必要なんてないじゃん。


そう思います。


こういう人は信頼されていません。

結構嫌われていたりもします。


弱い犬ほどよく吠える。


そう思えば良いのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?