見出し画像

毎日投稿復活・選挙

選挙に行ってきました。

今回事件などありまして、一層世の中がざわざわしております。
歴史の只中にいることを痛感させられます。
ちょうど森田芳光監督の「ときめきに死す」を見たあとだったりして、犯人側の決行前数日間の心情にも思いがめぐらされたり、熊井啓監督「帝銀事件 死刑囚」を見たあとだったりして報道の立場からの無力さを感じることがあったり、瀬々敬久監督の「菊とギロチン」なんかも3時間もあるのを知らずに気楽に見出して、何回かに分けて完走して、これまた思うところがあります。

映画を見て多角的に今起こっていることを考えることは必要だと思います。「民主主義vs暴力」一辺倒で判を押せば楽だけど、そうシンプルな世の中でない気がします。一緒に悩みましょうよ。

私は常に浮動票でいたいと思っておりますが、私の理想とする世界「みんなが一生遊んで暮らせる社会」を公約に掲げる方はなかなかいらっしゃいませんのでw、考え方の近い方に投票する他ありません。

それ以外も含めて、悩み続ける人生でよろしいのではないでしょうか?

投票率は上げたいです。悩んで是非、白票以外を入れてください。

↓こちらも投票(ご支援)お願いします。オンラインサロンを舞台にしたサスペンス映画「カウンセリング」を作りたい クラファン中!7/18まで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?