見出し画像

崩れるのは一瞬って言われるが、そもそも崩れるものではないのかもしれないな〜コツコツdiary〜

「崩れるのは一瞬だぞ」

そんな言葉を言われた事がある。というか何度も耳にした事がある。
当たり前の言葉として受け取っていたが、今回少し考えてみたいと思い、文章にしてみようと思う。

今年は文章を書くようになったことから、特に様々な言葉にアンテナを張って、いい形でというか、できるだけ正しい形でというか、そんなことを考えるようになった。

無条件で受け入れていた言葉の数々も、一旦考えてから使うようになってきたと思う。

とはいえ、まだまだ改善の余地はあるため(ずっとありそう)常に考えて生きていきたい。沢山考えて感じたことを野球であっても、日常であっても皆様に共有できればなと。

そんな中、今回はよく使われる言葉に目を向けてみる。どうなるのかわからないが、自分の中の違和感を形にしてみようと思う。


昨夜、今朝と岡田子騰さん特集(仮)をお届けしました。

野球でも日常でも様々なことを考えた1年だったそうです。そのお役に立てていれば何よりですし、記事やラジオをなどを濃く受け取っていただいている事が何よりも嬉しかったです。これからも非常に楽しみです!

そして、子騰さんも取り組む際に、様々なことに向き合う必要があった的なことをお話しされていましたが、そんな内容にぴったりなbaseball座談会が公開されました。こちら是非しっかりみていただきたいと思っております。

この考え方があるからこそ、アップデートしていこうと向き合えるのだと私は思います。是非ご覧ください。

今回は、アップデートしていくことにも大切な内容となっております。本日も野球のことを考えていきましょう。

崩れるのは一瞬だ?

ここから先は

1,636字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます。トレーナー活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。良い表現を行うためのエネルギーとして感謝を込めて使わせていただきます。