見出し画像

気持ち良さの塩梅

「くぅ〜昼から飲むビールは最高だ」

年末年始に父親がよく言っている。社会人になった今は意味が分かる。小さい頃父親に聞いたことがある。

「びーるってそんなにおいしいの?」
父親は
「昼から飲むビールはな最高に気持ちいいんだ」
と酔っぱらった顔で語っていたのを覚えている。

まぁ、気持ちいいそうだ。確かに社会人になってから昼から飲むビールのうまさを感じた時には、遺伝っていうものを少し感じた覚えがある。とはいえ、父親がいる前では
「一緒になってたまるものか」
という謎のプライドが発動し、なかなか飲まないようにしている。

とはいえ、父も俺もお酒が特別強いわけではない、二日酔いになることも多い。お酒を飲んでいる時は気持ち良いのだが、後悔することも多い。だからこそ、アルコールは魅力的なのと同時に、気をつけなければならない。

しかし、父の飲みっぷりを見ているうちに、飲む以外の選択肢が俺の中で無くなっていた。

気持ちい良いだけを求めると大変なことになってしまう。わかってはいる、わかってはいるが…

翌朝、父も俺も二日酔いになっていた。
昨夜、達成感を疑似体験する液体を流し込んだのだった。

この物語はフィクションです。


世間は今お正月ムードです。外を歩けば親戚の集まりであろう光景をよく見かけます。その中でも私は通常運転、もしくはそれ以上の動きを見せております。と言いますのも、年末からの大きな役目がありまして、コツコツ粛々と取り組んでいることが1番の理由です。いいものを作れたらなと思いますので、楽しみにしておいてください!

それでは本日も野球にとって大切な内容になりますので、是非ご覧ください。

気持ち良さ

ここから先は

1,638字
この記事のみ ¥ 300

サポートありがとうございます。トレーナー活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。良い表現を行うためのエネルギーとして感謝を込めて使わせていただきます。