見出し画像

人生にはぐれメタルなんて存在しない。

はぐれメタルって知ってますか?
ドラクエで、倒すと経験値がガッツリ入るモンスター。

はぐれメタルを倒すと、必ずといっていいほど仲間のレベルが上がります。
レベルが上がれば冒険がしやすくなる。

なので、レベルを上げたいときは、このはぐれメタルを倒しまくります。
簡単にレベルを上げられるので、楽なんですよね。

はぐれメタルが現実にもいればいいのに…。
僕はこんな事を思ったことがあります。というか、いまだに思っています。

しかし、はぐれメタルのような、倒せばガッツリ経験値が上がるようなものって無いんですよね。
まぁ、あえて言えば、『楽してお金を得るノウハウ』なんてのがはぐれメタルになるのでしょう。

しかし、残念ながらこんなのは、確実に詐欺です。
経験値を得るどころか、今まで必死に仕事というモンスターを倒して稼いだゴールドまで奪われてしまいます。

ゴールドがなくなれば、冒険を続けることができません。
酷いときは『あなたは死にました』となるかもしれません。

何がいいたいかというと、はぐれメタルなんて存在しないので、地道に経験値を得るしかないよねってことです。
そんなもんです。僕らができるのは、ひたすらスライムを倒して少しずつレベルを上げることだけです。

はぐれメタルが現実にいればいいのに…。
こんな考えは、捨て去らないといけません。

ドラクエではレベルが上がれば上がるほど、次のレベルに上がるまで時間がかかります。
これって現実も一緒ですよね。

なにか新しいことを始めたとき、最初は簡単にレベルが上がりますが、どこかのタイミングでレベルが上がりづらくなる。
ほとんどの人はそこで、スライムを倒すのを辞めてしまう。

辞めてはいけないんです。
いつレベルが上がるかわからないけど、スライムを倒し続けましょう。

倒し続けていれば、いつかは必ずレベルが上がります。
凡人でも勇者になれる。僕はそう信じています。


サポートされると、僕が喜びます。僕が喜ぶと、文章のノリがポジティブになります。