見出し画像

心がスッキリ!出世をしないと宣言した事で新たなステージへ!

期待、羨望、嫉妬、責任、プレッシャー、重責、高いプライド…。

何年も何年も自分自身を苦しめてきたもの。
特にこの1年、2年は苦しくて、自身を許せなくて…。

特にこの数ヶ月は、眠れない日々、ポッキリ折れた心、ただ、ただ心の疲労を積み重ねて…。

自分自身が本当に大切にするものは何なのか?

プライド、正義感、責任感、優位性、金銭欲、出世欲、…。

自身の心をノートに書き続けた。
何度も何度も。

一番わかっていて、一番気がつきたく無い自身の心の中を…。

書いて、書いて。

…そしてやっぱりと確信。

何より家族が仲間が! 
時間が、人生が、笑顔が、安心が、美しい景色が、空が、風が、太陽が、サッカーが、音楽が、読書が、和歌が、宇宙が、。

たくさんの好きが溢れてきた♪

そして、決心。

これ以上の出世を望まず、下支えで職務を全うしたいと。

会社なら正式にお伝えしました。

…すると…。

世界が広かった!!

視野が視座が大きく。

この感覚は、今得たばかりのもの。

その感覚、気持ちを本物に。

そう今始まったばかり。

執着を捨てる事で得た新たなステージへ


サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。