ダ・ン・シャ・リ! あの資料どこいった? 至上命令 バックオフィスを改善せよ

暑い日が続きますね…さらに梅雨入りして、ジメジメ…ムシムシ…マスクしながらの通勤なので、本当熱中症気をつけましょうね🥵

先日の断捨離の記事後、会議資料の整理実施しました。その後、部長からプロジェクト会議について質問があって、サッと資料を出せて早速、効果を実感!

さという事で…皆さんの会社は社内資料や保管書類、個人の会議資料や研修資料はどのように保管していますか?

机の上に山積み…なんてこと

引き出しのないにまとめて…なんてこと

どこにいったかわからない…なんてこと

ファイルサーバーの中で迷子…なんてこと

たくさんありません?

あの資料、あの見積もり、あの宿題、シュレッダーかけなきゃいけないもの…。そして1番多いのは全く必要ななくなった資料…。

そんな時は、先ずはいらない資料は廃棄へ!

いつか読むかも…いつか役に立つ…いつかっていつ?

先日会議資料整理した時、出てくる出てくる数年前の会議資料…。元来物が捨てられないかつぽん…。今回は、思い切って不要だと思う資料をシュレッダーへ⁉️

そして、再度ファイリングを👍

紙ファイルからチューブファイルへ❣️

紙ファイルは、なんといっても手軽さ。安い美味い早いではないですが、バジバジファイリングできます👌

でも、でもちょっと待ったぁあ🤏

ストップ ザ シーズン⁉️

TUBEファイルの実力侮れません😳

先ずは、なんといっても丈夫!へたらない!

キャビネットや机の引き出しにしっかりと、並んだ姿は、壮観😳そして、インデックス管理もできる。必要な書類を見つけ出しやすい❣️

紙ファイルよりお高目ですが、それを補って余りある効果🍀

特に大きなプロジェクトなんかは絶対チューブファイル⁉️

僕は、昔の資料を廃棄するときに出るチューブファイルを再利用してます😊

みなさんも試して見て下さいね🍀

一つ新しく学べば世界の謎を解明するのに一歩近づく!一ミリでも前へ進めば、10日間で1センチ近づく事ができる!一日1分考えて実行すれば、一年で6時間という時間が確保できる。一つの事に本気で1万時間取り組めば、一流の人物に⁉️ さぁ飛び込んでみよう!未来を創るため🍀

いつも最後まで読んでくださいましてありがとうございます😊

皆さんの生活が彩りのある毎日でありますように🍀

感謝



サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。