見出し画像

学び!どこからでも、何からでも、いつでも、学びを得るのに正解はない!

今日は、元気な企業を訪問しよう!

という目的で、県内の2社へ訪問してきました。

コロナ禍という事で、人数制限の上とても厳しく対策してのご訪問。

物作りをしている企業ということで、とても楽しみにしての参加でした。

絞った参加者から数々の質問があり、それぞれ同じものを見ているのに質問内容も違い、視点の違いがまた学ぶきっかけになりました。

やはり聞くだけでなく、実際にものを見て、直接感じて、理解して、また、疑問に思い、かいけつへ。

とても、貴重な経験をすることができたことへ感謝。


サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。