見出し画像

紙に書く📝

頭の中に思い浮かぶたくさんのこと⁉️

思いつきを口に出してやった気になっていませんか?

ポンチ絵を紙にラフに書いて指示出しましょう。最終形態を共有してから仕事を伝えましょう⁉️

出戻りをできるだけ減らすこととても大切ですよね🍀たまに、最終形態を共有してるのに、提出後に急に思いついて、変更する上司の方いませんか?

それは危険シグナル🤭部下のやる気を削いでしまいますよ…。仕事を依頼したり、教育する時はしっかりと目的を😊

なんでかって言うとがとても大切ですよ!

一ミリでもディスタンスを縮めよう😊

今回の宿題は、紙に書く📝

僕の机の近くには、住所が古くてお客様に出せなくなった昔の見積書の表紙が山ほどあります。

汚い絵でも無いよりましで、表とか欲しいときはラフな物で伝えています❗️


一つ新しく学べば世界の謎を解明するのに一歩近づく!一ミリでも前へ進めば、10日間で1センチ近づく事ができる!一日1分考えて実行すれば、一年で6時間という時間が確保できる。一つの事に本気で1万時間取り組めば、一流の人物に⁉️ さぁ飛び込んでみよう!未来を創るため🍀

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。