見出し画像

いつの間にか家族全員が読書好きに!少しは影響あったのかな親父の背中?

おはようございます!今朝もスッキリ目が覚めましたか?寒さもだんだん厳しくなって、朝温かな布団から出たくないですよね…。

そんな時は、時間があれば布団で読書!

少しの間でも活字に触れたい活字中毒者の読書屋かつぽん。朝起きたらまずは、家族を起こさないようにLEDの読書灯をつけて本を手に。

朝目覚めた後にスッキリした状態で本を読むのが真っさらな状態の中に言葉が降ってくるようでとても楽しい。

そして、仕事が終わって一日の疲れをあったかい湯船で洗い流し、寝る準備をして布団にくるまって読む時もポカポカしながらの楽しい読書。

夜寝る前は、家族揃って思い思いに読書。特別に本を読んだら良いよなんて言わないのに、夜寝る前読書が習慣に。

いつの間にか家族全員が読書好きに!


とっても嬉しい事です。読んだ本の話をしたり、家族揃って二週間に一度図書館へ行き、時間をかけて本を選んでの無限ループ!

それに加えて週に一度は、近所の本屋さんへ子供達と出掛けて、新たな発見を楽しみながら。

日々、人生の宝となる本を発見する航海へ

それは一人でなく家族で進む幸せな航海。そして、いつかは子供達自身がそれぞれの航海を続けていって欲しいと思う朝です。

今日もゆっくりゆっくり深呼吸をして心温かな一日をお過ごし下さい。



サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。