見出し画像

『ただ楽をしようと思って!』業務改善の近道はここにある! 止まった時を進めよう。バックオフィス2.0

業務改善の真髄はここにあるのではないか?

『ただ楽をしようと思って!』

これはかつぽんの右腕というかバッテリーをくんでいる恋女房?の一言。

かつぽんがアイディアを出して、彼女がアクセスを組む。

手書きや転記作業の多くを一緒に改善してきた彼女が、何故ITスキルが高くなったのか聞いたときの回答。

時間をかけて一所懸命すればできるけど、楽してできたら良いよね。

そして、ミスもなくて手戻りしない!

どうしてもまだ、中小企業?には、昔ながらのやり方が染み付いていて根性で仕事を進める人が多い。

やった気になるしね…。

でもそれでは、日本のホワイトカラーは世界標準からいつまでも置いてきぼり…。

企業が今、価値を作れるのは業務の改善にあり!

バックオフィス2.0

みんなで進めていきましょう!


サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。