見出し画像

読書屋かつぽんサッカー本を読む!〜プロになりたい息子とのロード2〜

『トシ!サッカー好きか?』と言っていたのは、煌めく命の輝きでGOAL TO GOALを決め天に駆け上がっていった久保嘉晴の言葉。

大好きなサッカー漫画、僕らの世代は、キャプテン翼、がんばれキッカーズ、イレブン、シュート、オフサイド…。

息子が本気でするならと、読書屋かつぽん サッカー本を手にしました。

#世界を変えてやれ

世界のチームと繋がり子供達に世界を見せてくれる筆者。こんな世があるのだと!

子供の頃から世界を経験している子供達。僕の子供の頃と比べると格段に世界に近づいているサッカー界。

でもそれはまだまだ一部なんだと、こんな世界があるのだとびっくりしました。

子供が始めたばかりで海外なんて…と思われると思いますが。サッカーは、世界共通言語の一つ。最初から枠をはめないで出来うることを。

他の本も読んでみたい。

読書屋かつぽん。新たなサッカーの本も読んでみますね。


サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。