見出し画像

宇宙への憧れ 家族全員で応援!

今日は、朝から晴れていた事もあり庭に出て草むしりと剪定をしました。そして、IST インターステラテクノロジズの動きに注意しながら。

天候の動きもあり、最終的に16時の打ち上げ予定に。ちょうどその頃、夕飯の買い物に近所のショッピングセンターへ。そして、マクドナルドでポテトを食べ中打ち上げ動画を家族全員で!

ドキドキしながらその瞬間を待ち…ん?あれ?打ちあがらない…。今、皆さんで結果検証中ですよね。YouTubeでのライブ記者会見も観ましたが、前向きに次への挑戦を語っていらした姿がとても印象的でした!

PDCA 宇宙開発も仕事もどちらも同じという事!そして、宇宙への憧れを持っている自分の仕事は、宇宙品質に!なんて、力が入りまくりで記者会見を観ていました。

機体も無事との事で、早くの次回が期待できそうですね。素晴らしいみなさんの活動に負けないように頑張っていきたいですね。バックオフィス2.0の推進を👍

そして、明日の朝は、先日延期されたJAXAの打ち上げが!それも楽しみにして明日への活力へ😊

一度の成功では、信頼されず10回連続で成功してやっと認められるような宇宙の世界。今、世界中で競争になっているくらいのマーケットになっているとか。

人工減少からクルマが売れなくなる中で、日本の産業構造が変化する現代…。僕たち自身もどこに向かっていくべきかじっくり見据える必要がありますね。

夢中になって頑張っている人達がいる。そんなことに、力をもらう毎日に感謝です。



サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。