見出し画像

喜撰法師 『我が庵は都のたつみしかぞ住む世をうぢ山と人は言うなり』 人は人、自分は自分! …敷島の道

「心静かに過ごしたい。」そんな思いでこの静かな場所に住んでいます。でも、人びとは手前勝手に噂をして、アイツは引き籠りだなんて勝手に決めつけてしまう…。人の噂はほっとくに限るぜ!

なんて心の声が聞こえてきそう…。

人はなんでも憶測でものを言うことがお好き…それも無責任に…。

特に現代は、無責任にSNSで噂を流したり、グループを組んで追い詰めて行ったり…。

結局なにが楽しくて、何をしたいのか理解不能なことが多い現代…。

そんな喧騒を離れて心静かに過ごしたい!そんな休日を送りたいという気持ちありますよね。

家族を友人を、他人に対しても優しい心で接して生きたいですね。



サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。