頭の良い人は、出来ない人の事がわからない…でも自分一人では物事が動かないということにもっと気がついていない…。 バックオフィス2.0 止まった時を進めよう

こんばんは!今週もお疲れ様でした。そして、いつも読んでいただいて本当に感謝しています。拙い文ですが、一歩一歩積み重ねていきたいと思っています。よろしくお願いします。

周りに偏差値高々の頭良夫さんていません?それはもう出来る感満載で、会議なんかではまともな事をドヤ顔で語るけど…。実務が伴わない、できないのは部下がダメ…。みたいな…。

でも間違いなく、偏差値の高さ感じるし出来る人なのは間違いないのだけれども…。何故かチームプレーが出来ないという難点が…。

特に大きな事を達成しようと思った時は、どんな優秀な人でも自分で出来ることに限界があるのに、出来ない理由を探して、責任を転嫁してしまう人…。

優秀が故に孤独…。

とても悲しいなと思います…。

自分は優秀でないので、出来る範囲がわかっている。だからこそ、それ以上にやる時は、チームで挑む。三人よれば文殊の知恵!

だから自然とマネジメントの手法を身につけることができた。

俺に部下はいない!いるのは仲間だけだ!!と言った青島は間違いなく正しいと思う😊

人と人が協力し合うと足し算ではなく、掛け算に👍

きっと達成出来ること増えるよ!


consider! 星々と共に

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。