越川直之

不動産の買取もやりつつ、個人で各不動産会社の営業数字の管理やWEB担当みたいなことやっ…

越川直之

不動産の買取もやりつつ、個人で各不動産会社の営業数字の管理やWEB担当みたいなことやってます。お問い合わせはお気軽にDMください。/不動産仲介→管理→経営企画・広告戦略→不動産メディア

最近の記事

MEO対策マニュアル

こんにちは。越川直之です。 今回は具体的なMEO対策に関する施策についてお伝えさせて頂きます。 MEOに関してはこちらの記事をご確認ください。 基本施策1,Googleマイビジネスへの登録 https://support.google.com/business/answer/6300717?hl=ja 基本情報は漏れなく入力してください。 会社名や、住所など全てホームページ、各ポータルサイトと同じ表記で入力することが大切です。 ※スペースや半角、漢数字なども含めて

    • 不動産会社が行うべきMEO対策とクオリティーマーケティング

      こんにちは。越川直之です。 今回は最近よく耳にする、MEO対策についてまとめていきたいと思います。 MEOは実店舗のある不動産仲介では凄く効果のある施策ですし、対策しないと悪影響が及ぶ可能性もあるので、必ず対策する事をオススメ致します。 MEO対策とは【Map Engine Optimization】というもので、地図エンジンの最適化です。 上記の画像のように、Googleで「地域+業種」で検索した際に表示される店舗・施設の順位を上昇させるための対策です。 Goog

      • 不動産会社の分析/Web担当はフリーランスに外注しましょう

        初めまして。 越川直之と申します。 いきなりですが 不動産仲介業は今後、これまで以上にWeb上での施策、マーケティング知識が必要不可欠になりますので、対策を急ぎましょう。 私は2020年11月1日に独立し不動産仲介会社様をメインに 【営業数値の管理】や【Web担当】という形でKPIの設定やホームページの分析/クリエイティブの改善等を行っております。 これまでの経歴としましては、不動産仲介・管理→経営企画・広告戦略→ヒトワークス株式会社と不動産業界を5年近く渡り歩い

        • 不動産会社が対策すべき「口コミ」と、3つのターゲット

          インターネットの普及により、口コミを確認してから買い物をしたり、飲食店に行ったりすることが当たり前になりました。 情報量が増えたこと、競合企業が可視化されたことによって、ユーザーの選択肢が増えたことが大きな要因です。 どこの会社も似たようなサービスだし、広告だらけで何を信じれば良いのかわからない。失敗はしたくない。という思いを持った方にとって、企業が宣伝しているものではなく、第三者の声が聞ける「口コミ」は何かを決断する際の大きな材料となります。 実際に口コミ効果には、心

        MEO対策マニュアル

          不動産仲介業は何故、担当者にフォーカスを当てるべきなのか。

          弊社ヒトワークスは、不動産業界で働く担当者への取材・撮影等を通して、担当者個人の個性を表現する場として「イイタン」というサービスを行なっております。 取材内容は様々な媒体を通し、表現されます。 何故、このようなサービスを行なっているのか。 テクノロジーが発展し、物件情報が飽和し、様々な便利なツールが誕生した為、不動産仲介という分野の中で、差別化できる部分が担当者以外に無くなってしまったからです。 まずは物件情報の流通の仕組みから考えていきます。 物件情報流通の仕組み

          不動産仲介業は何故、担当者にフォーカスを当てるべきなのか。

          私が「ヒトワークス」という会社ですべきこと。

          2019年7月からヒトワークス株式会社の​執行役員になりました。 「ヒト軸に世の中を変える」 これがヒトワークス株式会社の経営理念です。 AIやテクノロジーの進化があらゆるところで語られる現代、情報が溢れかえり、サービスの質が向上し、そして質は均一化されてきました。飲食業界やアパレル業界、美容業界など、どこのお店に行っても所謂「ハズレ」は無いと思います。 これからは「何をやっているのか」で差別化できない時代です。アイデア勝負は資本力がある企業が真似して終わりです。

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