見出し画像

福岡Webよかろうもんオフ会に参加してきました

Webデザイナーのカトウヒカルさんに招待してもらった"福岡Webよかろうもん"というSlackチャンネルがありまして、昨晩はそのオフ会に参加してきました。

画像1

福岡在住のWebデザイナーが集まるオンラインコミュニティということで、お久しぶりのおのさんをはじめ、たくさんのWebデザイナーさんたちとお話しできました。

最近、お酒を飲む機会といえば経営勉強会やその仲間との飲み会がほとんどだったので、同じ業界のクリエイターが集まる場でお酒を飲んだのは思えば久しぶりな気がします。

似た仕事をしていると、お互いに仕事の良い部分も大変な部分もわかり合えるので、とても話しやすく居心地の良い時間を過ごすことができました。

Twitterでお見かけしたことがある方と「あー!あのアイコンの方ですね」というやりとりもあり、なんだかこの仕事を始めて間もない頃に、Web業界の勉強会やイベントにたくさん参加していたときのことを思い出しました。
ここしばらく、「Twitterやってますか?」「Twitter見てます」ってやりとりあまりなかったので逆に新鮮みがあった。

画像2

2次会も今泉のお店で大いに盛り上がり非常に楽しかったです。

何を話しているとこかわからないのですが、爆笑しっぱなしでしたね😂

画像3

先程も書いたのですが、ここ数年は経営を学ぶのに必死でなかなかこうしたクリエイターが集まる場に足を運ぶ余裕がなかったなーと改めて感じました。以前は制作の勉強会とか、ほんとよく参加してたんだけども。

とにかく昨日は楽しかったので、また改めてWeb業界での交流を広げていきたいなーと感じました。
福岡Webよかろうもんの皆さま、これからもよろしくお願いいたします!

Twitterもしてるので、気軽にフォローしてください♪


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはすべて、シンスのサービス運営に使われます。