見出し画像

【日記】 資格勉強進捗

やっと昨日から本格的に(?)資格勉強を進めています。
娘が寝てから1時間はやること、合間時間にテキスト開いて読み込むことを意識しております。

そもそも私は勉強が嫌いです。
今までの人生、ほとんど勉強してない気がします。
中学までは勉強しなくても成績は良い方で、高校は第一希望の進学校に合格できました。
この調子で、高校でも勉強せず、さすがに落ちこぼれました。
自業自得です。

そんな私なので、勉強の仕方が正直分かりません。
試行錯誤やっていくしかありませんね。

学校の勉強と、資格勉強ってまた違いますしね。
過去問が重要なんですかね、やっぱり。
テキスト読みこむ→練習問題解く→過去問→間違えた部分、自信なかった部分テキストで復習
って感じでやってみます!

勉強中は無駄なこと考えなくて済むので良いです(о´∀`о)

それでは、また勉強に戻ります!


よろしければサポートよろしくお願いします✨