見出し画像

【雑談】 国民年金の愚痴

こんばんは。

今日は、国民年金の納付書が来て、テンションだだ下がりました。
また値上がりしてる〜!!
ずっと値上がりし続けてるんですけどね。
このペースで行くと、娘の時代には月3万とかなってそうですね…
そのうち2万は余裕でいきそうますよね(涙)
それで払った分貰えればいいんですよ。
でも貰えるか分からないとか、額が減るとかいうのを聞くと、払ってる意味あるのかなぁって。
でも払わないと差し押さえられるので払いますよ!!
ああ、早く厚生年金の会社に就職したいです。
自然に引かれてる方が払った感が少ないのでマシです。
でもある給料ないと、引かれて引かれて雀の涙ほどになってしまいますけどね。
前の会社は待遇面めっちゃ良かったんですよ。
でも仕事内容キツかったので根を上げました。
妊娠発覚!ラッキーって、辞めちゃいました。
今の状態が分かっていれば、我慢して働いていたでしょうね。
もうわがままは言ってられないので、何でも我慢して働きます!!
でも、死ぬのは嫌なので死なない程度の我慢で。
あと、休日と時間さえクリアしたら良しです!!

とにかく早く、コロナ落ち着いてください。そしたら働きますので!!
いつかこのブログで就職報告をします!!
では、おやすみなさいませ。

よろしければサポートよろしくお願いします✨