見出し画像

体作り頑張ってます!

いつもありがとうございます。
hiroです。

今回は、体作りの話。

僕は痩せ型で筋トレしてもなかなか筋肉がつかない方です。
そのため、日々の食事量(摂取カロリー)を多めに取ることを意識しています。

体作りは理由がハッキリしていると成功しやすいと言われます。

僕の場合は
・鏡を見たときの自分が毎月成長しているのを見ること
・さらにモテるようになること
が目的でやってます。(笑)

体重を変えるにはカロリーのコントロールがとても重要ですが、体づくりではタンパク質を摂る量もとても大事になってきます!
タンパク質を多く取ることで髪や爪、肌の綺麗さにも繋がるのも大事なポイント。

タンパク質の摂取量については、鍛えてる時は体重の数字×2〜3倍g(グラム)のタンパク質を接種するのが目安とのこと。

筋肉量はまだまだ伸び代たっぷりですが、
体作りを継続してきたお陰様で実年齢よりだいぶ若く見られるようになってきました!
ゆくゆくはイケてるおっちゃんになれるよう頑張ります!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?