見出し画像

みんチャレ有料会員になって1年経った!

皆さんは習慣化したいと思った時、何から始めますか?

私はみんチャレというアプリにすごくお世話になっています。

みんチャレは同じ目的を持った5人が1つのチームになって、今日やることを達成できたらそのチームにやりましたよ〜と報告します。

私は何かを習慣化したいと思ったら、まずみんチャレで自分の目的にあったチームを探すんです。

今入っているチームは3つ。

  • ウォーキング

  • スキルアップのための勉強

  • SNSに投稿

現在はチームがなくなってしまいましたが、2ヶ月限定のダイエットチームに入っていたりもしました。

有料会員になったメリット

みんチャレは1チームだけの参加なら無料、2チーム以上に参加する場合は課金が必要です。

最初はお試しで1チームだけで頑張っていたのですが、アプリ自体に慣れてきたし、習慣化したいことも増えてきたので有料会員になりました。

複数のチームに参加できるようになってよかったな〜と思うのが、全部のチームで報告できるように行動するぞ!と思えること。

自分が入っている全てのチームで報告完了になると、みんチャレ側が褒めてくれるんです!

なので、例えば3チームのうち2チームへやりましたよ〜と報告できてたら、あと1チームの目標もやって全チーム制覇したい!ってなるんですよね。

この機能のお陰で複数のことを習慣化出来るようになっていると思います。

継続できなかったチーム

現在は3チームに入っていますが、実は途中退室してしまったチームもあります。

それは英語学習のチーム…

仕事をする時間に影響されてしまったことが原因でした。

今までは10時開始の仕事だったので8時に起きて9時から勉強するぞ、と思い習慣化できていました。

でも9時開始の仕事に変わってから、起きる時間も勉強する時間も1時間前倒しする必要がある…寝る時間も1時間早くしないといけない…

英語学習のために早寝早起きも習慣化させなきゃいけない状態になっちゃったんです。

結局朝1時間早く起きるのがしんどくなってしまい、挫折。
その後チームは強制退室となってしまいました。

何かを習慣化したい時、他のことも変えなきゃいけないとなるとしんどくなって続かないんだなぁと実感。

まずは無理しないで出来る範囲のことから始めようと心に決め、今日もみんチャレを使って頑張っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?