見出し画像

パジャマ姿3ヶ月後にはコンサル起業

今日は、何もなかった僕が、なぜいきなりコンサルタントとして3ヶ月で72万を得たのか、

しかもいつもパジャマ姿みたいなゆるい格好で、平日2H働くだけでw

今、思うと普通の人や会社員からは怒られそうですw

でも今振り返るとその要因は3つありますので、お話をしていきます、

まず前提として、インカムオートメーション、自動的にマーケティングで今のAIの前進みたいな

マイクロプログラミングはめちゃくちゃ使ってました、いや今でも使ってます。

でもその前提として、大事なマインドセットもあるので、そちらもお伝えします。

で、まずはゆったり生きることを選択した、ということ。

あと2つは、あとで混乱すると思いますので、お楽しみに!

PS
見出しの写真はスタバの名前忘れたフラペチーノw でも最近はカフェインを抜いてるので、こうやってカフェインがないフラペチーノは美味しくていいです。
ただ甘いので太らないように注意しないとw​


なぜバランスが重要なのか

なぜ、今回このテーマを取り上げようと思ったのか。

それは、他の成功者や経済的に自立している人々との違いを知りたかったからです。

多くの講師や経営者、そしてお金持ちの方々と接してきましたが、

皆さんが私を選んでくださった理由は、「バランス」だと教えていただきました。

お茶会をコロナ以前やっていた時も、なぜあなたはそんなに落ち着いてるの?と聞かれたことがあります。

暑苦しい起業家が多い理由

イケイケの起業家とかだと「〇〇しようぜ!!!」みたいな感じで暑苦しいです

それは、年収1億になったら素晴らしい人生、今の俺の人生は素晴らしい、

昔の人生は駄目だった、という思い込みがあるからです。

僕は〇〇したらいい人生みたいなのがもうなくなりました笑

あ、美女と付き合ったら人生バラ色、みたいな風にまだ勘違いしてることはありますが、

実際は、その分プレッシャーとか面倒なこととかたくさんあるんですね。笑

で、話を戻すと、そのバランスとは、

仕事と家庭、経済的自立と精神的な豊かさ、さまざまな人間関係の調和にあるようです。

何事も過度に追い求めず、バランスを保ちながら生きることが大切だということです。

バランスを取りながら歩んで

成功だけを追い求めるのではなく、日々の喜びを感じながら進んでいきたいと考えています。

これらの経験から学んだことは、成功や目標達成だけでなく、日々の幸せや豊かさを味わうことの大切さです。

もう少しいうと、毎日、嫌なことがあったとしても、感謝や愛に変換できるか、

ということが本当に大切だな、と思うようになりました。

未だに美女と付き合ってるイケメンを見ると、ムカつく、というのはありますが笑

とにもかくにも

結果を出すには一筋縄、一朝一夕ではいかないものですが、

バランスを取りながら歩んでいくことで、より充実した人生を送ることができるのではないでしょうか。

成功よりも大事なこと

もっというとこのバランスとは、自分らしさと言い換えることができると思います。

成功とは時の運。でも自分らしさは今その瞬間から実現することができます。

あなたのメンタル、遊び心さえ持っていれば。

で、ここが2つ目のポイントなんですが、僕はこの自分らしさに一点集中したんです。

僕はウェルスダイナミクスという才能診断でメカニックとわかってます、

なので、仕組み化などが得意です。なのでマイクロプログラミング

zapierなどを使って仕組み化に一点集中したこと、これが大きな要因、だと思います。​

年収が上がる=悩みは減るという錯覚

ただ、年収を上げたい、その気持ちはすごくわかります。

年収300万の方が生活ギリギリできている方々がたくさんいる中いらっしゃるのもすごく分かりますし、

僕もそこのゾーンに入ったからめちゃくちゃわかるんですけど、

年収が300万の人がちょっと増えたら心にゆとりが増えるかもしれないけど、

それがたくさん拡大して成功者みたいになったからといって悩みが消え、

もしくは減るということは錯覚にしか過ぎないです。

僕が3ヶ月で72万を得た本質的な方法

お金は持つとその分プレッシャーも増え、もっというと失う恐怖が出てきておそれが出てきます。

多分、お金持ってない人は、高額を使う、ということはプレッシャーだと思います

僕も最初、メンターの起業塾に入るときに半年で70万、というのはめちゃくちゃ恐怖でした

20代でそんなお金の使い方したことないんで、、、

でも今おもうとそれがめちゃくちゃ良かったんです。

なぜならそれでお金のブロックが外れたから。ああ、高額使うとその分、お金返ってくるんだ、と思うようになりました。

結局、入って3ヶ月で72万入って、元取れてるんでw

本質的には、自分にとって大事なことにお金を使えば入ってくる、

もっというと何にお金を使えば、元が取れたり、より収入が増えるのか、

このパターンを認識することが非常に大切なんですね。

ただ僕の場合、変化が早すぎたので、その後にきちんとネガティブなことも引き寄せました

急に美女と付き合うと、その分、別れのショックが大きいように笑

真面目な話、話をもとに戻すと、なので、大事なのは、お金をバーンと、大金をバーンと使ったこと

これが3つ目のポイントだった、ように思います。

時間とお金のバランス

で、これら3つ目を踏まえて、もっともその基盤、0番目に当たること、

バランスを保ちつつ成功するには、

それは、一言でいうと

『ゆったり生きる』これが結果的に経済を豊かにする、

結果的に経済的自由・時間的自由というものをかなり手に入れているようです。

けれども、それはゆったりやってきているからですね。

お金よりも時間の方が大事です。

時間よりも整っているかと整ってないかという方が大事です。

という文化なんですね。

20代はお金が一番大事でした。

だから働きすぎで時間がどんどんなくなってきました。

それが、他の動画でもお金と時間とエネルギーの優先順位がどうしますかということを話しているのがあるので、

ぜひご覧になっていただきたいんですけど、

エネルギーが整っているかどうか、ゆとりがあるかどうか以上に大事なことはないようにしてます。

ゆとりを持ちつつ、充実して稼ぎ続ける方法

ただですね、ゆとりを持ちながら、お金を使う、しかも結構なお金を使って稼がなきゃいけない状態にする、

ということは、めちゃプレッシャーを抱えながら、ゆとりを持つ、という感じなるので、実際はしんどいですw

でも、新たなチャレンジはしてるので、人生の充実度はあるっていう感じ

なので、人生が楽しいのと、楽なのは違う、ということを今日は覚えておいて頂きたいです。

常に充実してる人は、裏で、見えない、人が見えないプレッシャーや責任感を抱えてるものです。

自分のキャパ、器の範囲内で。

まとめ

なので、まとめますと、1つ目に大事だったのが、バランスを保つ、ということ

2つ目が、自分らしさにに一曲集中した、といこと

3つ目がお金をバーンと使う、そして何にお金を使えば入ってくるのか、を自己認識しておくことです。

ただその前提として、ゆったり生きる、ということが、トラブルを起こさずにうまく肝心要

遊び心を持ちながら生きる、ということが大事だ、ということを覚えていただければな、と思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?