見出し画像

すみませんが口癖の女子が好きな仕事で金持ちや社長を引き寄せるまで

今日は、 最初「すみません」が、口癖だったADHD女子が、僕を叱るようになるまでの変遷を語りましたw

またADHD女子の不安の原因は、大学受験のプレッシャーや会社生活でのストレスによる自信喪失から生じました。

これらの経験が彼女たちの考え方や行動に影響を与え、自己肯定感を失ったり、深い関係を築けなくなったりしました。

特に、プライベートでの深いつながりを求める一方で、その実現に至る方法を理解できず、自己否定や孤立感が強まりました。

彼女たちは自分の弱点を認め、他者の支援を求めることが重要だと気付いています。

PS 新宿のサクラー。人がたくさん下にはいましたw


ADHD女子が不安を感じる様になった理由

A: あかりちゃんの経験を通して、あかりちゃんの人生における変化や現在の状況について考えることができました。

特に、あかりちゃんが元気だった頃と、その後にどのような出来事があったのか、詳しく聞かせていただけますか?

B: はい、元々元気な性格でしたが、大学受験のプレッシャーによって自信を失い、自分の将来に不安を感じるようになりました。

このプレッシャーは主に学校から来ていたもので、会社生活でも同様の問題が続きました。

その経験があかりちゃんの考え方や行動にどのような影響を与えたのか、あかりちゃん自身の言葉でお聞かせいただけますか?

A: はい、会社員時代は、怠い気持ちを抱えていました。

自分の意見を持つことが難しくなり、周囲の期待やプレッシャーに押し潰されそうになりました。

この経験を通じて 自己肯定感を取り戻し、自分の人生について新たな視点を持つようになった経緯をお話します



プライベートで深い中になれない理由

B: 「やりたいことだけやってるから、楽しいなって思ってたけど、

気づいたら他人とのコミュニケーションがないから、自分のことばかり見てるかもしれない。

まあ、疲れなけど、深い関係にはなれないよね。」

A: 「逆に俺、こういうのをプライベートで求めるから、うざられるんだろうね。

B「プライベートで求めて全然いいと思うんだけど、相手に求めるっていうことは、

 こちら側からも相手に同じものを返さないと




相手もなんだこいつってなるからね。」

B: 「だから私は、アラサーだけど、今、それ近くになってやっと学んだというか気づいたというか。分かったわけだよ。

本当は、私も多分、こういう深い関係を作って何でも話したいし知りたいっていうのは、あるとは思うんだ。

なんだけど、そのそういう風になり方を知らなかったから、そういう深い関係に近づきたかったら、

やっぱりこちらも相手のことに対して誠実さを返していかないと、無理なんだよね。」

A: 「うん、いやもう、胸が痛いですよ。笑

僕も女性からテイクしようっていう気持ちでも、いつもw」

一般的なADHD女子との違い

A: 「あかりちゃんって、なんか普通の一般的なADHDっていうのかな。違うよね。いや、何が違うのかなって、いつも思うんだ。」

A: 「それは、元々、この出会った時から、ちょっと自立的というか、やっぱり熱があるというか、なんか自分でなんとかしようみたいな。

それって、普通のADHDにはないんだよね。

B「そう?起業塾に入ったのだって、こう、会社じゃ生きていけないもの。

自分で食ってくようにするには、どうするかって考えるじゃないですか。」

A「うーん、多分、そうならないんだよね、、、起業みたいな発想に

 未だにそこが、ね、やっぱり大きな違いなんじゃないかな。」

B: 「だってなんか、別の方法を、自分で作るしかないんじゃないか。」

プライトとADHDの関係

B私はそのつもりゼロでも、実はこう、他者を見出しているよ、なんか、そんなプライドの高さがどうやらあるらしいです。

無意識にね、これが正確なのか、何なのかわかんないけど、

Aいや、俺、結構ね、その見下す、見上げるっていうのは、かなり研究テーマですね、実は。

で、結局、その何かに見上げすぎてる人っていうのは、

尊敬したり、憧れすぎちゃってる人って、必ず見下してる面もあるんですよね。

ずっと、ディマティーニ・メソッドってのやってて、、

本当は、人間関係って、フラットじゃないですか。本当はね、

でも、変に見上げちゃってると、その人に影響受けて、自分らしさがなくなっちゃうんですよね。

自己否定のメリット

Bまた当時は、めちゃめちゃ、自己否定強いな、と思ったんだ。

うん、それは今でも、あんま、変わってない、っちゃ変わってないけど、、

楽なんです、自己否定だ、自分が悪い、だから、ダメなんだ、で、終われるじゃないですか。

Aああ、何もしなくていい、は、逃げですよね。

けどやっぱりね、俺、あかりちゃんから逃げとか、感じないけどね。

あと、Im not OKっていうのがさ、結構、きついんですよ。

で、僕も、このパターンだったんで、ま、今も、残っても、しんないけど、、、

このパターン、Im not OKな人が、一番、頑張っても、不幸になるパターンなんですよね。

Aコンサル中で、楽な方だもんね、勝手にやってくれるからね、

だって、今考えたら動画コンテンツ作るって大変なことでしょ、

頑張れるADHDの特徴

Bうん、めっちゃ大変。

Aそれをさ、なんとか歯食いしばってやってさ。

うん、うん、ああいうのって、多分、できないよね、普通の、普通のADHDの人

やっぱ、違うなって。

Aそのだからね、セルフイメージが高いとか、弱者として扱れなかったっての、これ、結構キーなんじゃないかな、と思ってね

Bそうかもしんないですね、うん。

Aもちろん、プログラムの中で、その心理の学びとか、色々お伝えしたんで、それもあると思うんだけど、

Aやっぱり、あり方としてね、俺の接し方で、完全に決めてるの、 弱者として扱わないって

やっぱり、親御さんが、良かったんじゃないかな、て、今、思いましたけど、、、

上手くいくADHDや発達障害のたった一つのポイント

A: やっぱりありちゃんにいつも自分よの厳しさなんか、スポーツマンのように厳しさを感じます。

まだからちゃんとこうやってうまくいってるんだろうけど、うまくいってんのかな、

Bわかんない。

Aいややっぱり自分に厳しいというかさ、やっぱりそういうのって出るなと思うんですよね、

自分の甘い甘くないというか、

Bめっちゃ甘いですよ私自分自身。

Aいや、俺そんなことないと思うよ、俺はね接してま色々接してるから、

ありちゃんはね、ちゃんとやってるんです、裏でこういうあれだよ、だから「勉強してない、私勉強してないんです」って言ってね、

ちゃんと勉強しててテストでね100点取るようなタイプなんです

あかりりちゃんっから見るそれずるいタイプなんですけど、w

それでゲストハウスの後に掃除の仕事を始めたってことかな、このさ、ちょっとせっかくだから掃除の掃除の仕事に見つけてさ、

この掃除の今会社に入売却して入ってるわけでしょ

自業売却みたいなw

自分のやりたい仕事してこの仕事やらないって言われてさ、あれ今どういう現状になってんこの?

掃除の仕事はそれちょっとだから、そ前はまずはアルバイトで入って社員として1年間あるお掃除屋さんでやって

B独立して半年後ぐらいかなうん、「掃除はうまいけどあなた接客とマインドがやばい」って

私にこうズバっと言ってくれた今の社長に出会いまして

で今はだからその社長の会社の看板借りて下業者というか業務定型という形ででやってます。

Aもうこれ事業売却みたいなもんでさ

Aうんいやこれ何がだからこういうのなんでこの起きるのかなって俺思うわけ

A: いつもあかりちゃんを見ててね、これがありちゃんさん。例えばさ、売却しようて戦略だったら分かるよ。

B: いや考えたこともないです。

Aこんなこと普通ないからね、普通の個人事業主がない

A: やっぱこいうのポイントなんですよね、

そのポイントだと最近僕思うところで、その個人事業とか個人でちょっとやってる人が大手の人と組めるって、

A大手とかこういう他の会社とBtoBの人と組めるっていうのが飛躍するポイントだと思ってるんですよね。

B: 資本力があるね、会社をやってるってことは、まそれだけやっぱ人としてちゃんとやってきてる人なんですよ。

Bそうだよね、そうだからこう、人脈やること仕事しててすべきことをしてるからお金が入ってくる、うんうんうん思います。

A: いやだからここでまさに、僕はあの、あかりちゃんが卒業してからかな、卒業してからもう一度そのビジネスの公式の仕方を勉強し直したんですよね、

うんその後にね、もう1回でその中で1番、あの多分これ、ありちゃんにはお茶した時にも伝えたと思うんだけど、

これがねやっぱり1番まず重要だってことに分かったんですよね、

熱狂的な支援者、影響力があるよね、うん僕自身もこれ実は無意識でやってて、、、

たけちゃんもそうだけど、例もそうだけど、うん会社の時も、僕あまあちょっと言える範囲で

会社である役員の方にすげー1人にめっちゃ気に入られたんですよね

A: うん、だから会社でも、なんとなく上手く行ってたんですよね、

ま、それでも行かなくなったんですけどw

で、僕、必ずこれ抑えてるんですよね。

この人、熱狂的な支援者、うん。僕がADHDでやった時も、ロングセラー作家さんに音声対談してもらったりとかした時も、

支援者なんで、

メンターの紹介なんで。この人が1人いるかいないかなんですね。

でもさ、こんなこと、あかりちゃんこれやってたわけなんでからw

B狙ってできる人いますら、こんなこと。

A ハイブランドは、狙ってやってるんだよね

うまくいってるとこは必ずで、グッチさんとか、だったら、芸能人狙ってるし

あの、戦略的に、うん、ブランドのはそうなんだ。必ず狙ってます。

グッチさんとかは、グッチさんはその創業家の1人が俳優さんだったんだよね。

だから、俳優のつてがあるから、

芸能人とかのそれで、その人に使ってもらって広げてもらうっていうで、

これが個人事業者だったら、1人か2人いればも、勝ちなんですよ。

こういう影響力ある人で見てると、ある程度まで、SNS頑張ると、

だから、SNSとかじゃないんだよね。本当は、ね、

これどっか言いたいんだけど、あんまり言っても嫌われるから、笑

SNS頑張ってる人たちでも、ありちゃんも、これをやっぱりこう、いう人を手にしてるから、

さ、やっぱり、うん、と思うんですよね。

今、提供してる人とね、うんで、必ず、あのまこいつも、

たまに俺に報告してくれるみたいな感じやっぱり、この人にちゃんと報告するみたいなさ。

俺に支援するパワー、僕はあんまりないですけどね。w

でもたけちゃんだったりとかまぁ、そういう支援者に報告するのも結構大事でね。

Bいやこ困ると相談するって感じです。困った時電話かけてくるよあの面倒くさいやつですよ。w

でも聞いてくれるんですよ。ありがたいことに本当器が大きいから

A俺は依存的なところがありますねw

まあ僕は、実際何もなくてもまた報告来てもいいんですけどね。

そっちの方がいいんで、あの必ず1ヶ月に1回は僕必ず何もなくても報告するって決めてるんですよね

その何人かいるんです

僕もこういうお世話になってる方がうん、

必ず何もなくても報告した方がいいんですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?