見出し画像

組織に馴染めない人(アウトサイダー)の役割

割引あり



今日は、発達障害の人、特に組織に馴染めない人は、

こんな人からは嫌われてもいいし、なんで嫌われるのか、という話から、

でも嫌われるのが怖い、という人がどうすれば怖くなくるのか、という話までしていこうと思います。

まずなぜ発達障害の人が嫌われるのか、それは、一般の人の価値基準とは違うことをしてしまうから。

一言でいうと、なんで普通は周りと合わせて行動するのに、あなたはしないの? という感じ。

でもそれは偏った見方です。逆にいうと周りの人と違う行動をする人が成功するし、その中で得た知見を

彼らにフィードバックすることで、彼らのサポートにもなります。なので僕は常にアウトサイダーでいる自分を

認めるようになりました。その分、どこからでも少し外れてる存在なのですがww

でも自分の価値観、大切なことを基準にして生きることで、大衆からは外れていても、

充実を感じるような人生になった、と思います。

PS
画像は、新宿の桜。きれいー
でも土日だからいっぱい人がいて少しつかれた(泣)


ここから先は

753字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?