見出し画像

不運のひとりタイム #28

どうも、育児ゲロまみれのコッシーです。

日々の育児に疲れ果てたため、1日ひとりタイムをもらった日曜日。

ありがたく、使わせていただいたのですが、これがまた、コントのような不運の日でした。

コント1 オンライン説明会、すっぽかされる

海外に気になる学校があり、オンライン説明会があったので事前予約していました。ひとりタイムゆえ、ゆっくり説明会を聞けると楽しみにしていました。

しかし、開始時刻になっても音沙汰なし。機械トラブルかと思って待つも始まらず。連絡を取る方法がメールのみだったので、メール送るも返信なしで、1.5時間がフィニッシュ・・・。

夜になって、「ほんま、すみませーん!今日はそもそもナシでした」という連絡。
「あの予約フォームはなんやねん!」と思いつつ、 海外の洗礼で日曜日が始まった。

海外の洗礼

コント2 新品で買ったフローリング補修用のパテ

オンライン説明会がすっぽかされたので、家事にシフト。妻が冷蔵庫から重いビンを落とし、新品のフローリングが大きく凹んでしまった。このままでは退去時に費用負担になるため、補修しようと九州で有名なホームセンター「ナフコ」でフローリング補修用のパテを購入した。

早速、補修しようとパテのチューブを出す。しかし、全然出てこない。「あれ?固まってる?」嫌な予感がした。お店にTEL。


メッチャ力を入れても1mmも出てこない。外観では判断できず。

電話口の店員さん「すいませーん、交換するけん、持ってきてください」
しぶしぶ、車で20分くらいかけてナフコに持っていった。

サービスカウンターでは70代らしきお爺さん店員が丁寧に対応してくれた。しかし、「いやー、お客さんが購入したパテが最後でしたわ〜。もう在庫ありまへん。どうします?返金しますか?」

マジか!返金なんていらん、オレは今日、ひとりタイムで修復したいんだー!という交渉をしたら、お爺様の店員さんが、ドライバーセットを持ってきて、一番細い先っぽのドライバーで、パテのチューブの口をブッ刺し始めた。

「ここが固まりやすいんですわ〜」と固まったチューブの柔らかくし、硬化しつつあったパテをビューーーーと出し切った。
「うん、もう、使える感じですわー、これでええです?」と。
職人技で嬉しかったのだが、新品パテが半分以上なくなってしまった・・・。


コント3 ジムのマシンが・・・

オンライン説明会はすっぽかされるわ、新品パテは使えないわで、気を取り直してジムに。日曜日の午後ゆえ空いていたので、今日は集中して筋トレできそうだと喜んでいたのも束の間。

背中のトレーニングのため、プルダウンフロントをやろうと、トレーニングベンチの高さを調整をしようとした。

すると、「スポン!」と高さ調整するためのレバーの取手が取れた・・・・

オレンジの部分が根こそぎ取れた (イメージ図)

えっ?取れた?
直そうとするも、接着剤っぽいものが取れてて調整できず。
つまり、故障・・・。

ゆえに背中のトレーニングができず終了。

最後に

人生こういう日もある。

育児をやっていると、どうにもならない状態を、スゥーーと受け入れる力がつく!

と気づいたひとりタイムでした。

今日も読んでいただきありがとうございました。
いいなと思ったら「❤️」をポチッとな!

それでは、みなさんの
奮い立つ明日になりますように
Get up!」(ゲロッパ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?