見出し画像

育休中はお試しイメチェンのチャンス #30

どうも、育児ゲロまみれのコッシーです。

今日は育休中のヘアスタイルについて書きたいと思います。

学生時代のようなイメチェンができる


僕は17年間にわたりずっと営業職を続けています。仕事柄、クライアントと会うのが必須のため、ヘアスタイルは清潔感、信頼感を意識した髪型でした。

いわゆる黒髪、短髪、ウェットジェルで固める的な。

これはこれで気持ちがシュッと引き締まるので好きです。

しかしながら、ちょっと飽きてくることもあり、ツーブロックにしてみたり、フェードカットにトライしたりと、クライアントが不快にならないであろう境界線を意識しながらやったこともあります。(不快にしていたらすみません🙇)

でも、飽きてくることがあります・・・。

しかも、僕は仕事柄、10代がメインターゲットの商材を扱うため、10~20代のトレンドをキャッチアップしておきたいと感じることも、しばしば。

というわけで、育休に入り、仕事としての髪型を気にすることがなくなったため、今がチャンスとばかりにトライしてみようと思いました。

10~20代メンズの人気ヘアスタイル


調べてみると、パーマがめちゃ流行っています。
ツイストパーマにホワイトメッシュは大人気です。
イケイケ感が出てモテ確定らしい。

どんな髪型か気になる方は以下をクリック(ホットペッパーにリンク)


自分が学生時代はソフトモヒカン(通称:ベッカムヘア)がめちゃ流行りましたが、今はほとんど見かけませんね〜。

というわけで、人気のパーマはやってみないとな。

早速、ホットペッパーで探す。教育移住したばかりで、福岡市でどこが自分に合うサロンかなんてわからないので、ホットペッパーで受賞しているサロンに目星をつけて予約してみました。


やってみた(1st try)

強めのパーマをやってみました。

太い直毛のため、パーマがかかりにくいらしい。
40代の魔裟斗をイメージしたのだが、スラダンの宮城リョータっぽくなってしまった。


いかがでしょうか?

さすがにツイストパーマにホワイトメッシュは、踏み込めませんでした・・・・汗

一応、幼稚園の保護者会もあるので、周りの目を気にしてチキってしまった。

やってみた感想として、パーマをかけるとセットがメチャクチャ楽になりました。いい感じに流れがつくので、両手にジェルをつけて手ぐしで整えれば、1分くらいでセット完了。

むすびの一言

パーマって明るい気分になれると。

育児で家の中にいる時間が長くなると、晴れない気分になる時があります。人に見られることも減少するし、ヘアスタイルやファッションは後回しになりがちです。

でも、ヘアスタイルの変化は明るい気分が意図的に作れるので、育児を明るい気持でできる時間が1.3倍くらい長くなりました。(個人的です)

というわけで、もしやってみたいと思われる方は、いつもの自分の感覚より、2段階くらい派手にしてみるがオススメです。
※その方が変化がわかりやすい


今日も読んでいただきありがとうございました。
いいなと思ったら「❤️」をポチッとな!

それでは、みなさんの
奮い立つ明日になりますように
Get up!」(ゲロッパ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?