見出し画像

久々に見たアニメ映画

子供の頃に見て「話はよく分かんないし、なんか怖い」と思ったアニメ映画、「うる星やつら2ビューティフルドリーマー」。

時々思い出しては「もう一度見たいなぁ」と思っていたら、ついにAmazonプライムに登場!
ネットでもちょっと話題になったみたいです。

何十年ぶりかで見て「なるほど、これは怖い」と思いましたが、押井守監督だったんですね。
ラストのラムとあたるが(私的に)原作のイメージと違いましたが、アニメの映画版ってわりとそんな感じかも。

ルパン三世が「情にもろく人は殺さない」イメージなのは、宮崎駿監督の「カリオストロの城」のイメージからではないでしょうか。
初期はバンバン殺してた記憶が。

「名探偵コナン」の工藤新一も、蘭のことは基本ほったらかしてると思う。(コナン君としての行動は置いといて)
映画版で新一としてのフォローがなければ、とっくに別の彼氏が出来てると思うんですよ。
(あくまで私の感想です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?