大家さん

今日は大家さんに電話をした。帰省前の水抜きをやってもらうためだ。自分でやれよ!と思うかもしれないが、私の家はその工程がかなり複雑なのである。はじめは覚える努力をしていたが大家さんがいつも「私がやるんで大丈夫ですよ〜」と言うので、最近では完全に任せっきりになっている。

そういえばそんなフッ軽でいつも「私がやるんで大丈夫ですよ〜」と言う大家さん、誰かに似ている気がする。

あ、金工室の宮崎さんや。あの「あとは私がやっとくんで明日取りに来てください」が口癖で如何なる時でも必ず明日までというノルマを自らに課すストイックな工房の主、宮崎さんや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?