見出し画像

中小企業診断士1次試験 財務・会計過去問で難しい問題だけ解説動画

中小企業診断士1次試験の財務・会計の難しい問題に
①頭を悩ませている
②時間を費やしたけどロジックが分からない
③テキストにのってない

このような方のために「難問のみ」の解説動画を作成しました。

財務・会計はこれまでの点数分布などを考えると、比較的「点を取りやすい」と分類されることが多い科目です。

ただ、2~3問程度、答えにくい問題や難しすぎる問題があります。そのような問題は『パス!』が効率的なのですが、とはいえ、やっぱり気になるという方もいます。そこで、5年分の過去問の中から、難易度の高い問題や正答確率の低い問題をピックアップしています。

<動画の対象となっている問題>
令和3年:問題5、問題11、問題20、問題21
令和2年:問題1、問題18、問題22
令和1年:問題5、問題6、問題7、問題14
平成30年:問題1、問題15、問題22
平成29年:問題4、問題10、問題23

全問解説はコチラ

過去問の解答やテキストを見てもわかないという方は、一度ご覧ください!

令和3年(問題5、問題11、問題20、問題21)

令和2年(問題1、問題18、問題22)

令和1年(問題5、問題6、問題7、問題14)

平成30年(問題1、問題15、問題22)

平成29年(問題4、問題10、問題23)

過去問の全問解説も提供しているので、有料ですが、気になったら一度のぞいてみて下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?