見出し画像

【中小企業診断士1次】合格するためのアドバイス

中小企業診断士の1次試験まで、あと3ヶ月。そろそろ直前期に差し掛かってきた頃でしょうか。

中小企業診断士の1次試験に合格するためには、最大7科目で420点以上得点する必要のある、非常に難易度の高い試験です。
また科目合格という制度もありますが、一般的には得意な科目から科目合格するケースが多く、苦手な受験科目トータルで平均60点以上取らないとならないため、科目合格している受験生にとっても一筋縄ではいかない試験になっています。

私はこれまで、中小企業診断士だけでなく、公認会計士試験や簿記検定、社労士試験など、さまざまな試験に合格してきました。試験に合格するには、努力はもちろんのこと、要領の良さも必要になります。

この動画では、私が試験を受けるとして「あと3ヶ月ならこれに気を付ける!」という項目をみなさんに対するアドバイスとして提供いたします。
見ていただい時間以上に効率化できると思いますので、一度手を止めてご覧ください!
また1次試験の過去問の動画も提供しているので、こちらもぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?