見出し画像

11 引き止める術なく杏煮てをりぬ

こんばんは、谷口桂子です。
「私の物語」より、今日の一句、タイトルに入れてみました。どうでしょう? いまだに、私の投稿が読まれているのかどうかわかりません。

俳句の展示、前半の二週間が終了しました。先日、来ていただいた方から、白いいちごをいただきました。私は口にするのは初めて。味わうというより、鑑賞用のような美しさ。
以前、ギフト用に青いバラを探したことがありました。ある花屋さんで見つけましたが、生命力がなく、一日で枯れてしまうこともあると聞いて断念しました。
知らないところで、新しい商品が次々と開発されているのですね。

神保町のギャラリー&カフェバー「クラインブルー」で、3月8日まで俳句の展示をしています。どうぞ覗いてみてください。