見出し画像

じゅ~しぃ~すくりぷとからのお知らせ(2021/1)

じゅ~しぃ~すくりぷとからのお知らせです。Kindleの無料キャンペーンや、配信プラットフォームの一部変更などがあります。

技術書典10の新刊:インフィニティNumPyを発刊しました

技術書典10お疲れ様でした。完全オンライン開催でしたがオフラインに引けを取らないぐらいの盛況っぷりで運営の皆様に大変感謝です。

この本は機械学習やディープラーニングで必須となるNumPyを問題演習形式で学ぶものです。ディープラーニングでありがちな「shapeがあわない」「axisがわからない」「ブロードキャストがわからない」といった問題を、問題演習形式で解決していく内容です。NumPy配列による画像処理の問題も多く取り揃えています。引き続きBoothから購入できます。

2021/1/20に増刷の入荷が完了いたしました。物理版+電子版それぞれBoothからお買い求めいただけます。

また、本作の頑張ったところに「Amazonで紙の本を取り扱い始めた」という点があります。Amazonでは紙の本と電子版は別々となり、値段も上がってしまうのですが、「個人でやったにしては珍しいな」ぐらいにみていただければ幸いです。

電子版・物理版ともに訂正がございますので、こちらからご確認ください。電子版はDLし直せば反映されます。

https://github.com/koshian2/numpy_book/blob/master/%E7%B4%99%E3%81%AE%E6%9C%AC%E6%AD%A3%E8%AA%A4%E8%A1%A8.md

Kindleで配信中の「日高本線全駅巡り」の電子版で週替りの期間限定無料キャンペーンが開催されます

1巻:2021/1/22~2021/1/26(太平洋標準時)

2巻:2021/1/29~2021/2/2(太平洋標準時)

3巻:2021/2/5~2021/2/9(太平洋標準時)

日本時間では、17:00 に開始し、終了日翌日の 16:59 に終了します (夏時間の期間中は、開始時刻と終了時刻が 1 時間繰り上げられます)。

もともとこの本はKindle Unlimited読み放題対象で、お陰様でたくさんの方に読まれていただいています。無料キャンペーン中ではUnlimitedに加入していなくても0円で購入できます。

この本はメロンブックスで委託中の同人誌・日高本線車なし全駅めぐりをベースとしたもので、内容はほぼ共通となっています。同人誌の試し読みとしてもご活用ください。

「モザイク除去から学ぶ 最先端のディープラーニング」の販売プラットフォーム変更

ご利用実績を踏まえ、モザイク本の一部販売プラットフォームを変更いたします。

・停止:Fantia

新規追加:DLsite(電子版のみ)
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ314824.html

なお、FANZAでの販売も調整していましたが、FANZA側から「販売倫理規定上と取扱できない」との通知があり配信停止となりました。FANZAから事実上の発禁となったことをここに記しておきます。

(普通のサイトだとOKでも、エロサイトだとNGというケースあるんですね。モ●イク除去とか伏せ字にすればOKだったのでしょうか?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?