見出し画像

辛いことがあるたびに優しくなってるよ

昨日少し長々と語ってしまったので
今日は短めに。


友達や職場、見知らぬ人、SNS、
自分を取り囲むすべてのものに
傷つけられたとき、
しんどいし、辛いし、
もう2度と傷つきたくないと思う。

恋人に浮気されたり、
友達に裏切られたり、
そんなことがあると
傷つく前に自分から身を引くし、
人と深く関わることが怖くなる。

傷を受けた方は
それがずっとトラウマとして残って、
傷つけられるたびに
どんどん深くなっていく。

時間が解決してくれるっていうけど
かさぶただって傷跡として残ってるし、
完全に忘れることって難しいと思う。

だけど、
傷ついた分、
あなたは優しくなっている。
人を傷つけない人になっている。

そう考えてみたいと思う。

なんで自分ばっかりこんなに辛いんだ
なんで自分は、なんで自分は
って
自分自身で傷を深くしていくことはしたくない

その分だけ
あ、また成長した
あ、また優しい人に近づいた

と前向きに捉えてみたりとか

自分を救うためにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?