見出し画像

夜こそ自分に甘く

夜、
ベッドに入って
目を瞑って
一人反省会をする。

したくないんだけど
気づいたらしてしまう。

その日の会話
ちょっとした行動

もう一度頭の中で再現して
反省する。

ワタシと今日一日一緒にいたあの子は
楽しめたかな??
笑えてたかな?
話をしやすかったかな?
話に聞き飽きてなかったかな?

芸人じゃないんだし
そんなに笑いを取ることを考えなくていい(笑)
くりーむしちゅーの上田さんじゃないんだし
そんなに場を回すことを考えなくていい(笑)

自分も、自分以外も
自分の機嫌は自分で取るものだし
その場がつまらなくても
どうにか対処できるもの

あなたがそんなに気にしなくていいよ。

あの時の行動は
正しかったかな?
もっといい方法があったかな?
非効率だったかな?

でもやっぱり
ぐるぐる考えてしまう時間がある。

自分が成長できる時間になるならいいけど
でもあまりにも
自分が悪いんだと
自分で自分を追い込むことはしないようにしたい。

自分はエンターテイナーでもないんだから
もっと自己中心になってもいいよ

暗くて静かな夜、
それに釣られて考え方が
マイナスな方向に行ってしまいがち

夜こそ
自分に甘く
自分にポジティブに
なってみてもいいかもしれない。

これを夜中に書きながら思っています。
今日は少し短めですね^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?