見出し画像

婚活Vtuber先駆者調査

はじめに

ふと婚活Vtuberをやろうと思ったので先駆者にどんな人がいるのか調べてみました
せっかく調べるのでブログにまとめてみようと思います

ただ、調べていて思いましたが、婚活Vtuberって全然いないんですね

グーグルで婚活Vtuberで検索してもそもそも情報が上位に出てこないですし、Youtubeで婚活動画やVtuberの動画をネットサーフィンしていてようやく婚活Vの方を見つけていった感じなので、埋もれている方がまだまだいそうな感じです
認知できたら掲載していこうと思います



実践していくタイプ

実践していくタイプの婚活勢を調べてみました


しぬこさん

婚活ツイッタラーとして界隈では一番有名な方とされています
自分もTwitter婚活界隈を昔チェックしていたんですが、しぬこさんは昔からいるので存じ上げていました

そして現在、ぼちぼち婚活Vtuberの調査しようかなと思って調べたらなんともタイミングのいいことにこれからしぬこさんも婚活Vtuberの活動を始めるご様子でした

婚活Vtuberとしてどんなコンテンツを上げていくのか期待です
参考にできるところは参考にさせてもらおうと思います


鈴鹿歌子さん

Youtubeで婚活で検索して出てきたのでプロフィールを拝見して知りましたただ、動画を何件か拝見しましたが、婚活?している人なんでしょうか?
婚活のお話の動画があるのかと思ったらBLの話ばっかり出てきて少し頭が混乱しています


ガチ婚活お嬢様チャンネルさん

ガチお嬢様だと思って見に行ったらバ美肉勢の方でした
ただ、動画を拝見させてもらうと一番婚活していました
男性の方の動画なのでかなり参考になりました

歳も近いので非常に親近感を感じます


婚活Vtuberオーディション

婚活Vtuberでググると一番上に出てくるんですが、活動の形跡が全然わからない……
面白そうな企画ですが、女性ライバーさんが2回くらい話している動画が上がっているだけでそのほかの情報が全く分からないです
どうなったんでしょう……
一番気になるのは男性ライバーさんの方は動画すら見つかりませんでした

うーん気になりますね……


追記:ツイッターをたどれば活動の形跡がたどれました
@suruyochan


恋愛アドバイス系

恋愛コンサル系の動画を出している人もいるのかと思って調べてみましたが、がっつりそれ専門でやっているというよりは恋愛相談配信を不定期で行うタイプの配信が多い印象でした

Vtuberで恋愛アドバイス系のコンテンツ動画を上げている人はいるにはいるようですが、そんなにいないみたいですね

Vtuberに限らなければいくらでも恋愛アドバイス系の動画はYouTubeにいっぱい上がっていました


おわりに

婚活Vtuberはアイデアとしては結構すぐに思いつく部類だと思うので、既にたくさんの人がやっていてもおかしくなさそうですが、意外にも実践タイプの婚活Vtuberさんは全くと言っていいほどいないですね

競合0もしくは寡占市場といってもよさそうです

ただ今は、しぬこさんというとても影響力の強い方がこの業界に勢いを作ってくれそうな感じなので、うまくいけば婚活Vtuber領域が盛り上がるかもしれないですね
そうなったら乗っからせてもらおうと思います(他力本願)


皆さん幸せになってほしいですね
まあ他人の心配よりも自分の心配したほうがいいですね


それでは、Happy ダイキっち!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?