見出し画像

#日記『10月19日水曜日〜祝! 猫童話がノベルアップ+のランキング1位になれましたの巻〜』

せいひつです。

木枯らしの吹く季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は小説の更新の反動で、会社を早退してしまいました😪。

体調不良で仕事に支障がでた点については、褒められたことではないのですが、、、

応援のおかげで、ノベルアップ+の日間ジャンル別(童話/絵本/その他)の部門で『吾輩はモモである リターンズ』が1位にランクインしました!!

ひょっとしたら、連日更新していたのも良かったのかもしれません😆。

ただ、やっぱり夜執筆して、朝から体調を崩すようなので、早めに書くように心がけたいと思います(日記もね!)。

ところで、今日は朝も夜もカレーでした🤣。

もとから好きなので、2回くらい連続しても苦にはならない、むしろ大歓迎なのですが、、、

食べるとやっぱり眠くなりますよね😅。

こんなときにはコーヒーを一杯飲んで作業をすると捗りますが、これを書いている今、2階の自室にいるので下へ降りたら頂きたいと思います☕️。

うちは可愛い愛猫のモモちゃんがいるおかげで、アイフォンで撮った画像を小説の挿絵に活かせてます😸。

おかげで、擬人化した猫のモモ次郎が主人公の猫童話も好評なようで、ありがたい限りです。

私の書いたオリジナル小説もそこそこに読んでくださる方々はいらっしゃるのですが、やはりランク1位になる猫童話ほどではありませんね、、、。

ひょっとすると、体調不良による会社の早退は、夜更かしして小説を更新したことばかりが原因ではないかもしれません。

もとから向いてない職場かもしれませんが、紹介してくださった方々の面子を潰さないように、辞めることになってしまっても、それまでは頑張りたいと思います。


『Kindleの書籍化についての利点、欠点』

もうすでにしてらっしゃる方々がたくさんいますけど、Kindleの書籍化について、考えていました。

結論としては、せいひつはKindleの書籍化はいたしません。

理由のひとつに、やはり有料で読んで頂くのは(お金が発生するというモチベーションができるものの)読書のハードルが高くなるからです。

よほど自信があって、作品に固定読者が付くという確信があれば、したかもしれません。

執筆に対する自信、、、なかなか難しいですね💦

せいひつは書かせて頂いている、そしてそれを読んでくださる読者さまがいてくださることが大いに励みになっています。

何よりも、この日記も詩も、猫童話のような小説も読んでくださる方々のおかげで、また書いてみようと思えることが大切ですね。

長期に渡って、執筆活動ができること。

それは何よりの幸せではないでしょうか?

そこには健康と、やはり生活を支える一定の収入も必要になってきます。

せいひつにとって書くことは、兼業というよりは趣味ですが、大切にしていきたい趣味であります。


『小泉進次郎さんがマイブーム』

締めに明るい話題を持ってきたいと思います。

小泉純一郎元首相の次男さんで、同じく政治家の小泉進次郎さん。

あのかたの当たり前のことをさも不思議そうに話す姿に、癒されております🤣

巷ではポエムと云われていますが、私なりに分析してみて、きっと考えてから喋ってるんじゃなく、喋りながら考えてるんだ!、と思ってみたり🌷

とはいえ、真顔で「海は海水で溢れてるなあ(染み染み)」なんて云われたら、大爆笑で🤣😂🤣

政治家って、自己アピールするために色んな才能が必要なんですね!

そんなこんなで、今日も笑いによる癒しを目当てに、小泉進次郎構文botやYouTubeをさまよう、せいひつでした🤗


今回も最後までお読みくださって、ありがとうございます🌟

Kindleの書籍化については、あくまで一個人の意見に過ぎず、電子書籍化をされている作家さんの批判や抽象が目的ではないので悪しからず🙏

それでは、また次回も楽しくお会いしましょう😉✨

 * * * * * 【おしまい】 * * * * *




Kindleの書籍化をするべきか考えていること
Kindle書籍化にあたっての利点と欠点を考えてみました。

書き続けられることが素晴らしい。