見出し画像

怠惰だ

テスト勉強をしなければならないというのになかなか始められない

なぜだろうか

自分は仕事とかは誰よりも前のめりになってやる方の人間だ

責任感もしっかり持って取り組める人間だとも思う

でもできない
なぜだろうか

今パッと思ったのだが、そこに自分以外の「誰か」のためにできているかの違いだと思った

自分のためだけだと動き出せない
ただそこに自分の好きな上長や同僚がいるとすぐ動き出せるのである

結局、私は「人」が好きなのだ
でもそれを言い訳にして、自分のために勉強することはできない自分は嫌いだ

でもそんな風に考えてしまっている自分を肯定してあげたい自分もいる

まあ大抵のことは「なんとかなる」
というかこれから「なんとかする」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?