平田クリテリウム 20210627

自己紹介

初めまして!
愛知大学一年の松本です。
プロもすなるといふnoteといふものを初心者もしてみむとてするなり。
ほんとの土佐日記では、女のふりをしていますが僕の場合は正直に書いてみました(笑)
さぁ、とりあえず自己紹介しますわ。
大学は愛知ですけど三重に住んでます。
自転車はcinelliのMANMACHINEっていう2009年モデル乗ってます。そろそろ、乗り換えたいんですけど何が良いですかね。他の人に貸すとこのチャリは誰かに後ろから引っ張られるっちゅう、なかなかくせ者です。まぁ、お化けかなんかついてるんすかね。
よし。もう飽きてきた頃でしょう!本題に入りましょう!

レース3日前~当日朝まで

3日前は絶好調!仕上がりまくってました!
2日前はレスト。
前日は課外授業で崖登り。これがまた物凄いんですわ。お尻も含め下半身の疲労がかなり、溜まりました。そこでIgnameを初めて使って完全感覚マッサージ要は適当ってことすわ(笑) 不安はかなり残るまま。
当日朝こりゃたまげた。完全にとは行かないものの回復しとるではないか! Igname半端ないって!睡眠時間2時間半でめちゃめちゃ回復するもん。出来るなら言っといてーや!
※ちゃんとホームページに買いてあります(笑)

レースレビュー

c4に出場。約2km×5周 完全に平坦と言うわけでは無く微々たる起伏があります。
目標は完走または周回賞
スタートは最後尾から。
稲田さんに言われた通りに前の方に上がってみる。でも初心者の俺にはむずかしかった(笑)
脚を使いつつ真ん中位まで上がりきるのが限界。
2周目からは、もう維持するのがやっとです。
周回賞は諦め完走を目標に。


上の様に途中独りになりながらも、僕が追い付いた方に声を掛けローテーションしようと試みる。
さらに小学生(?)も加わり3人のグループを形成。このまた、小学生が、ハイケイデンスでとんでもない根性の持ち主。正直負けてられないです。小学生に引かせるのは、僕のポリシーが許さない!!
僕が小学生の分も2人分引ぞ!
もう一人の方は、ペース保ちましょと声を掛けても脚が溜まれば即アタック!!正直レース中は脚使わせてくるし、前に出たらペース落ちるし、、、困ってました(笑)
でも、今思うとその一瞬の引きですらありがたかったです!ありがとうございました!!
その甲斐あって前方の3名に合流。勢いそのまま、さらに前の数名を吸収してゴールスプリントへ。
※ゴールスプリントと言わせてください(笑)
僕は脚の残量は0。0から0.1を絞り出して右脇に抜け出しこの集団ではトップ?でゴール。
おそらく順位は15位くらい。目標は何とかクリア。一安心。
課題はやっぱり残ります。実力はとりあえず置いておいて。テクニックの部分。
箇条書きですが

開始直後にもっと前に行きたかった。
コーナーリングはもう少し突っ込めたかな。
寝不足は大敵。
※ここ2晩の合計睡眠時間5時間半。


終わりに。

ここまで読んでいただきありがとうございました。これから実力を積み重ねて行くので、御指南よろしくお願いします!
仲良くしていただけると幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?