見出し画像

【都立大学】代官山TACUBOの姉妹店💡バーガービストロ"Burger Police"🚨

この記事が気になったら「都立大学 バーガーポリス」で検索🔍💻👀✨

画像1

✨本日はご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️2021年2月OPEN❗️代官山"TACUBO"の姉妹店。バーガーがメインディッシュのビストロ。これは気になる、行くしかないっしょ🏃‍♂️💨目黒川沿いにある一軒家を連想させる佇まい。ここで食べる一食は貴方の思い出に残ります✒︎

画像2

青汁王子こと、三崎優太さんプロデュースの奥渋エリアの"Burger Prince"(バーガープリンス)を監修されたお店でもあります。こういうお店を目指されているんですね。最近、本も執筆され去年予約して読ませていただきました。ご自身の半生とこれからの稼ぎ方"サラリーマン4.0"的な本。パチンコの話しは参考にさせていただきます😆

@yuta_misaki

【目黒区都立大学編】

🍔"BURGER POLICE"🍔(バーガーポリス)


☎️03-6303-1104☎️

⏰営業時間11:30〜14:30、17:00〜23:00⏰

🏠東京都目黒区碑文谷4-24-16 104🏠

🚶‍♂️都立大学駅から徒歩10分、学芸大学駅から15分🚶‍♂️目黒駅から私は徒歩40分かけて歩きました🚶‍♂️💨目黒川沿いで真っ直ぐな経路で気楽な気持ちでたどり着きましたよ〜😆👍

店内はハンバーガー屋さんというイメージではない、重厚なインテリアなどを限りなくシンプルに配置したお洒落な空間。オープンキッチンなので調理を見ながらライブ感を味わいながら料理を待てる🍔

【Drink】

◎大子ビール(ピルスナー)🍺¥880

画像3

茨城県産の地ビール🍺程よいラガー感が丁度良い。

本場「ドイツ」にとことんこだわって作った大子の地ビール。

【Appetizer】

①【お通し】🥬

画像4

サラミと旬の野菜の盛り合わせ。中でもピクルスはお酒が進む大好きな味でした。美味いっ‼️ちなみにTACUBOと同じイタリア産ピクルスを使用されてます🇮🇹

②【パテ・ド•カンパーニュ】🥩¥880

画像5

おアミューズから魅力されてしまいました。感動から始まり、次々と素晴らしい料理がストーリーの様に提供される。逸品料理に昇華された肉料理パテドカンパーニュ、ご賞味あれ🍴

③【タレッジョチーズと黒トリュフのオムレツ】(ハーフサイズにしていただきました)

画像6

トリュフの香りが最高でたまらない濃厚なチーズで最後の一滴まで味わえる

④【塩バーガー】¥1980

画像7

看板メニューといえる実力を測るなら迷わず頼むべきザ・シンプルバーガー🍔火入れや味で誤魔化しがきかない。サイドメニューもフライドポテトではなくキャベツのピクルスだけというのも潔い。つまみにしても、バーガーに全て、はさんで食べても良し。

画像8

出来立てのハンバーガーは、手に収まるパーフェクトなサイズ感が美しい🎶

画像9

中のお肉は明らかにハンバーガーのパティという概念から飛び出したステーキ🥩脂が溶ける感覚は分かるかな?黒毛和牛の肉汁を楽しんで欲しい🤤🎶

画像10

余計な物を一切使用していない。肉汁が溢れ出す系ではない。ただ、旨味をパティに完璧に閉じ込めている。口の中で初めて旨味が飛び出すニクイ仕掛け、イイね👍

⑤【カッサータ】

画像11

注文する予定は無かったが、料理がハイクオリティなのでデザートまで味わいたい気持ちになりました。

カカオニブでサクサク食感が味わえる。アイスクリームの様にひんやりとしているが解凍時間ゼロで食べれる話題のイタリアンアイスチーズケーキ🧀

私が勝手にしましたが😂ディナーコースの合計は¥5830💡

"Burger POLICE"を一度知ればファンになる事間違いなし❗️

画像12

【店舗情報】

自然と食材と人をリスペクトしたバーガー ビストロ。 

最上級の和牛をオーダーを受けてから手切りする旨味が病みつきになる「プレミアム塩バーガー」、代官山『TACUBO』のスペシャリテボロネーゼをソースにした「ザ・バーガー」、マグロ専門仲卸の名店『やま幸』の鮪を使用した「やま幸®︎鮪バーガー」等様々なラインナップをご用意し、皆さまのお越しをお待ちしております。

是非、最上級な空間で黒毛和牛のグルメバーガーをご賞味下さい‼︎

ハンバーガーに目がない方❗️都立大学"Burger POLICE"さんで黒毛和牛バーガーを食べにおいでよ🐃

画像13


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,476件

日本、いや世界で全飲食店が苦しんでいます‼️PRによる活動を継続し続けます🗼🚶‍♂️💨貴方の¥100〜が食べ歩き活動の力に成ります💪