見出し画像

花見が出来た

 私は独り身で友達も少ないため、今年は花見が出来ないかなと思っていたが、開き直って「別に、誰かと一緒に花見しなくても、桜の花を愛でて楽しめば、それも花見に違いない」と、考えて花見をした。

 いつも歩いている草戸山周辺で桜の花を探した。

ネイチャーファクトリー東京町田の駐車場1
ネイチャーファクトリー東京町田の駐車場2
キャンプファイヤーをする広場の辺り
山桜の丘

 「山桜の丘」は、まだほとんど咲いていなかった。写真の中央に白っぽく見えるのは、咲き始めた山桜の木。ちょっと写真が遠かった。

草戸山山頂から

 画面中央左の白っぽいのが8分咲きほどの山桜の木。

下山路で、ほぼ事務所の手前

 この桜は、駐車場の桜と同じくらいの咲き具合だった。

 一応、今年も花見の季節が訪れて、私も歩いて花見ができた。まあ、何も無いよりはいいんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?