見出し画像

ゆうぐれは、ただのしゅふ73「メヒコのカニピラフ」

夕暮れはただの主夫
2024年8月15日、木曜日、晴れ、終戦の日

 今日は昨日急遽決めたお出かけをする日。朝から殺人的な熱さ、気持ちよく洗濯をした。バスタオルがお日様のニオイ。6時過ぎに洗濯をして、11時には乾いて取り込んだ。明日からは台風接近なので、貴重な晴れを無駄にしたくない。でもどこかで首を痛めてしまった。治るのに1日はかかりそう。でも今日やるべきことは今日やる。後回しにはしない。

 ここからお出かけ先のための下準備。ガソリンを5000円分追加。そしてキタイバにあるメヒコで、カニピラフを3箱買っておく。シャトレーゼでお菓子を4箱買い込み、スーパーで足りないものを買い、ピザハットでピザを2枚注文、これはお出かけ先に届けるためのもの。ピザを受け取り13時くらいに準備が整う。出発だ。

 訪問先1件目。難しい話だけど、理解してもらわねばわならない。30分くらいでおいとま。2件目、核心には触れない世間話。こちらも30分くらいでおいとま。

この辺では有名なお菓子屋さんに寄り、帰途へ。


で、夕食。
キタイバで買ったメヒコのカニピラフ、1箱は自分たちで食べるため。そこに訪問先からもらった唐揚げと深川飯、スーパーで買ったお惣菜を並べる。

メインはカニピラフ。相変わらず美味しい。

メヒコのカニピラフ、むき身
中はこんな感じ、家ではこの味は出せない

そしてお惣菜たち。

スーパーの、エビフライ、つれあい用
スーパーのじゃがマヨ。ビミョーな味
頂き物。唐揚げ
スーパーのラザニア、割と買う
頂き物、深川飯。酢飯がキツい

二人で当然食べきれず、大部分は明日に持ち越し。ずいぶん食べられなくなったなあ。

正直、今日は疲れた。避けて通れない道ではあるけど、強い気持ちを持っていないと、負けてしまいそう。


でも、でも。

ボクが負けるわけにはいかない。何度も言ってる通り、100%勝つしかないのだ。

明日は台風接近で大雨なのか。休日出勤するかまだ決めかねている。

せめて今夜は戦士に休息を。

じゃあまたね、さよなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?