見出し画像

ゆく人くる人。

17年も会社をやっていると、スタッフが辞めていったり、また入ってきたりの繰り返しです。

そして、また本日付で退職していくスタッフが一人。

約1年と数ヶ月の短い期間でしたが、本人の希望により、退職していきます。

スタッフが退職するとき、それぞれの思いや理由があって辞めていくのだとは思いますが、

でもやっぱり、なにかウチにいたらない所や将来に不安な所などがあったんじゃないかと考え、もっと良い会社にしたいなーと、いつも思うのです。

ウチで働いたことが彼らの人生の糧に少しでもなっていると嬉しいですね。

そうやって17年間、「ゆく人」がいる度に、立ち止まって考えることで、ちょっとずつでも経営者として成長してきているのかもしれません。


そして、また「くる人」もいます。

9月に3名、新しいスタッフが入社しました。

山のようにある企業やお店の中から、ウチを選んで入社してくれることって本当にありがたいし、嬉しいことです。

株式会社LOOP RESTYLEの企業理念は、
『モノと空間とサービスで人々の心をワクワクさせる』です。

お客様だけでなく、スタッフ達もワクワクしながら仕事ができるようにというフィロソフィーです。

そして、もう一つの企業理念、
『全スタッフの物心両面の幸福を追求する』

「やりがい」と「給料」の両面でスタッフに満足してもらうこと。

これがかなり難しい。。 全然できてません。。。

いつ実現できるかわかりませんが、経営者として、そして人として日々精進です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?