見出し画像

ちょっとだけお家時間を快適にする


こんばんは。いよいよ梅雨明けも間近となりましたね。椋鳥です。
昨今の事情により、お家時間の割合が高くなりましたね。

まわりの人たちも外出を控えている方がほとんどじゃないかなって。
もともとインドア派なので、外出が少なくなっても全く苦ではないのが幸いです。

本題ですが初めてプロジェクターを導入しました

普段からprime videoのような配信サービスで映画を鑑賞したり、youtubeでライブ配信を視聴したり。
PC・iPadで楽しんでることがほとんどですが、映画の場合はやっぱり少しでも大きい画面で楽しみたいなぁ、、、
と思うことが多くなり、思い切ってプロジェクターを買ってみました!

(URLの貼り付けで埋め込みが簡単にできるんですね。。。)

Anker社の「Nebula Capsule II」とか、LG社の「PH55HG」とか迷っていましたが、XGIMI社の「Mogo pro」がたまたまタイムセール対象になっていてお安くなっていたのでこっちにしました。
(7万ちょっとは高いなぁ、、、と思っていたら6万以下になっていて勢いでポチッってもうたで、、、が本音です)

以下、このプロジェクターの性能を記しておきます、参考まで。

【超簡単なプロジェクターのスペック】
・300ANSIルーメンなので真っ暗でなくても快適に見れる
・オートフォーカス機能なのでピントずれの心配は今のとこなし
・1920x1080の解像度なのでキレイ
・台形補正(垂直および水平方向)で置き場所に迷わない
・Android TV 9.0なのでこれ単体で楽しめる
・Harman-Kardon製スピーカーなので音がいい!らしい
・バッテリー内蔵で持ち運び可能

昼下がりの午後、さっそく「劇場」をこのプロジェクターで楽しみましたが、モニターで見るのとは違う高揚感を味わえたと思います、明るさも問題なし!


バッテリーの持ちがどうなのか、三脚とかスクリーンも買ったほうがいいのかなぁとかまだまだ詰めるところはあるけど、プロジェクター初心者の自分にとっては十分満足です、よきでした!


今日のところはここまで。

最後に「好きな曲」をのせて〆たいと思います。
お疲れ様でした、おやすみなさい。





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?