見出し画像

イベントする&クラファンもする

来年の冬から春にかけてその中の一日にイベントを開催することにした。
ドリサカのどうかしてるモノ・ヒト博覧会とビッグイシューの路上売りを終えた事を知らない人がまだまだいることに対する報告とビッグイシュー売り終了の打ち上げを兼ねたものだ。

あれこれどんぶり勘定してみたら、数十万円の費用がかかるが判明した。そんな金持ってねー。でもやりたい。そこでクラウドファンディングだ。
そう思い立ったら即行動である。趣意書をまず書いてその日に手渡しできる人に配った。

そして、次の日には仮のチラシを作って画像化してツイッターにアップロードした。更に次の日には、クラウドファンディング申し込み用のカートを作った。
http://dorisaka.cart.fc2.com/

この時点で決まったのは、会場をメロメロポッチというライブ会場にすることをメロメロポッチ店主から了解を得たと言う事だけ。翌日、私がビッグイシュー売りを終える時には打ち上げイベントを催して炊き出しをする、と怪気炎を上げてコロナ禍のどさくさでイベント話が立ち消えになっていた知り合いの炊き出し参加を要請して快諾を得た。
この2点の決定事項をもって仮チラシのアップデートをはかった。

まだまだ仮チラシの域を出ていない。
これから返礼品メニューを含めた決定事項を増やして、本チラシに近づけていかなければ。

チラシもカートも順次アップデートしていくつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?