見出し画像

まっすぐな道からしか得られない栄養がある。

ごきげんよう〜

たまに思いたって街歩きとか始めるんですけどね。
突然視界が開けてまーーーっすぐな道に出ることがあるんですよ。

こんなん。線路沿いにありがち。


北海道とか郊外のまっすぐな道も好きなんだけど、
都市の中とか、街並みの中にあるまっすぐな道が好き。

どこまでも続いてそうで好き。
(いや別に真っ直ぐじゃなくてもどこまでも続いてるんだけど)

基本的にネガティブなので(?)
何も考えてないと下向いて歩きがち。
意識して前を向いて、姿勢正して歩くように心がけてる。
(実際に正せてるかは別問題とする)

そんなこと言いつつ、
一時期コケにハマっていたのもあって、道端の石とか結構眺めてる。
側溝のグレーチングの隙間にみっちりコケが詰まってるのとか最高。
ブロック塀の上とかにひっそりコケいるのも好き。

そんな、どこにでもあるものに目を向けて、収集するのが好き、という話でした。

それではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?