見出し画像

NinjaDAOのロゴコンペに参加させて頂きました😊💓

【作品に込めた想い】

日本という言葉から、連想されるものの中に、忍者、日の丸の国旗、書道などがあると思います。
今回は、日本を象徴するものの中から、その3つを組み合わせ、インパクトのあるロゴに仕上げました。

まず、忍者ということで、IとJの文字の一画目が忍者の横顔のシルエットに見えるよう、形を工夫しました。
Dの字は、忍者が素早く駆け抜けるイメージで書き上げました。
特に、N、J、Dの文字のカスレや線質、文字の形で、勢いよく日本から世界へ羽ばたく様子を表現しています。

NinjaDAOのこれからの益々の発展、活躍への願いを込めて、力強く、躍動感のある書体で仕上げました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?