共感するばかりが、正義ではない。

なんでもかんでも、分かるよー!って言ってる人は、
本当にわかっているのかなぁ…と疑っています。私は天邪鬼なので。苦笑

私は共感力が低いのかも知れません。

"皆が泣いた映画!" で泣けなかったら、私はその皆に含まれない異分子ですか?
"女子は皆好きなもの" を好きでない私は、女子に含まれないのですか?
”これはこうあるべき“を疑ってしまう私は、変人ですか?

こっちの気持ちや状況も知らないで、口先だけで言わないで欲しい時もある。
分かるよ!とか、頑張れ!とか。

まぁメンドクサイ性格でスイマセンね。
心が狭くてスイマセンね。けどそう思うのですよ。

都会の人は冷たいと言うけれど、
無関心である事は、時に、優しさだったりもする。

寄り添うばかりが、優しさではないと思い知るのでした。

無関心風に行動することも大事なのかもね。
あえて何も言わない、を選択する勇気。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?